読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引け後のタバコ部屋

引け後のタバコ部屋で話されるような、金融に関する小ネタ、パロディ、時々マジメ

このブログについて

こんにちは、訪問していただきありがとうございます。″たかはと″と言います。

以前は、”鷹鳩”という名前で『鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話』というブログをやっておりました。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。もうずいぶん前に更新をやめちゃいました。でも「はてな」でもう一度ブログをやろうかな、と考え今に至ってます。

大学を卒業して銀行に勤めました。最初は支店で営業を、その後、外国為替の取引を担当しました。ちょうど個人投資家の間でFXが浸透し始めた時期だったので、面白おかしく書いたらそれなりに人が来てくれました。ちょくちょくイベントに呼ばれたり、原稿の依頼が来たり、なによりブログをきっかけにしてたくさんの人と知り合えたのは最高にワクワクする経験でした。その後、証券会社など2社経験して、退職して、起業してすぐにやめて、個人事業主になって、個人投資家になって、海外をふらふらして…今は金融にほど近い会社ではんなりと働いています。

ブログなど金融の読み物サイトも星の数ほどありますけど、このブログでは、引け後のタバコ部屋で出るようなくだらないけどちょっと面白い話ができればと思っています。旧ブログではトレーディングの話が多かったですが、これからは個人の資産運用について書きたいと思います。大人になりました。

コメントなどいただければ嬉しいです。メッセージはツイッターまでどうぞ。